スタッフブログ

2014年7月23日 水曜日

夏休みにデンタルフロスにチャレンジしよう!!

こんにちはhappy01

東海地方も梅雨明けして、これから夏本番ですねsign01
学生のみなさんはそろそろ夏休みに入りますねnotes

夏休み中は普段とは少し生活のリズムも変わることかと思いますconfident
せっかくなので、お時間がある方はお昼のあとの歯磨きや夜の歯磨きを徹底してみてはいかがでしょうかup

フロスもまだ慣れていない方は是非トライしてみてくださいsign01
いつもより少しだけ時間があるので練習にはとても良いチャンスですnote

デンタルフロスは歯磨きの補助をする道具のように思う方もいらっしゃるかもしれません・・・。
でも実は、フロスとハブラシではお掃除する部位が異なりますflair
「私はハブラシで徹底的に磨いているからフロスはしなくても・・・」と思うかもしれませんが、ハブラシでは絶対届かない場所が歯にはあるんですeye

それは歯と歯の間、となりの歯との接触点である【隣接面】ですsign01

歯と歯の間はハブラシが届かないため、ムシバや歯周病が発生しやすい場所なんですcoldsweats02

ムシバ・歯周病・口臭を防ぐためにはデンタルフロスの使用がとても大切なんです。
乳歯にだって必要です。

「・うがい、手洗い ・食事のマナー ・挨拶そしてもうひとつ子供に教えてあげたいのがデンタルフロスshine

お子さんの夏休みを機会にお家の方もご使用がまだの方は一緒にトライしてみてくださいhappy01
お家の方が上手に使えればお子さんもだんだんと身につきますgood
お勤めの方もお盆休みなどを利用してちょっとトライしてみてくださいね。

フロスを通し終わったあとのスッキリ感はまた一段と違いますよupshine

「フロスしないとなんだか気持ち悪い・・・」となってくださればバッチリですlovely


KAN歯列矯正クリニックでは歯磨きの時のフロスの併用をお勧めしています。
ムシバリスクが高く必要性を感じる方や、興味をお持ちの方に丁寧に使い方のアドバイスをさせていただいております。
お家で見られるように使い方のプリントのご用意もありますので欲しい方は受付に声をおかけくださいねkaraoke
矯正治療中に装置がついていても使えるフロスのご用意もありますよ~heart04

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30