スタッフの日記

2016年7月28日 木曜日

クレマチスの丘へ行ってきました♪

こんにちはsun

すっかりブログをご無沙汰してしまっておりましたsad
最近時の経つ速さが尋常ではないので困っております・・・coldsweats01

先日休みを利用して、駿東郡にある【クレマチスの丘】へ行って参りましたcardash
私は車で出向いたのですが、新幹線bullettrainでは三島駅で下車後、シャトルバスも出ているそうですよbus
車では長泉沼津IC(新東名)もしくは沼津IC(東名)を降りて15~20分くらいのところにあります。

お花が見られるだけでなく、彫刻庭園美術館、ベルネール・ビュッフェ美術館などがあったり、レストランやカフェも4店ほどありましたeye

行った当日は気候にも恵まれ、暑くもなく日差しも陰り、緑がたくさんある中、ヒグラシ(セミ)の鳴き声に癒されながら回ってきましたhappy01

お花はクレマチスだけではなくバラもとっても綺麗でしたshine
そして睡蓮もsign01
睡蓮の花はなかなか見ることがないのですが、ここには睡蓮の池があり、いろんな色の睡蓮がたくさん咲いていましたhappy02
まるで人が作ったような繊細な色をまとった花に感動しましたcrying
こちらがその睡蓮の池↓です。

クレマチスの時期は残念ながらほぼ終わっており、あまり沢山の花を見ることはできませんでしたが、残っている1輪1輪はとてもきれいでしたshine
ハイビスカスもきれいでしたよ~。

スタッフの方曰く、バラもほぼ終盤とのことでしたが「これで終盤なら全盛期はどんななのsign02」と思わせるほどまだまだ見事に咲いていましたhappy02

たくさんの緑に囲まれて、歩きながらお花や美術品を眺め、休憩にカフェとなかなか素敵な空間でしたclover
歩くのがお好きな方にはおすすめのスポットと思いますrun
ペット連れでも大丈夫なカフェもありましたよ~dog

クレマチスの時期に限らず1年中オープンしているようなので興味がわいた方は一度訪れてみてくださいhappy01

ここKAN歯列矯正クリニックでは歯並びの治療に限らず、患者様との日常の会話も大切にしておりますheart01
「ここへ行ってきたよ~」とか「何が美味しいよ~」とかレジャーや食べ物の話題も大歓迎ですnote
毎月の通院でいらっしゃる患者様にお会いしてお話しできるのをとっても楽しみにしておりますheart04
いらした際には是非近況を教えてくださいねhappy02

初診の方にも安心してご相談を受けていただけますよう会話を大切にしておりますapple
歯医者嫌いのお子さんも大丈夫ですよ~happy01

歯並びでお悩みの方はKAN歯列矯正クリニックcat


投稿者 KAN歯列矯正クリニック