歯並び・矯正治療 情報通信

2014年6月16日 月曜日

矯正を行うと噛み合わせもよくなります

歯並びが悪くても人に迷惑をかけるわけではありませんし、生きていくために問題があるわけでもありません。
矯正をせずにそのまま生涯を過ごす人もいらっしゃいます。

しかし、歯並びが悪いままだと噛み合わせが悪くなり、虫歯や歯周病になりやすいなどのデメリットがあります。
些細な問題ではありますが、歯もご自分の身体の一部です。
風邪をひいたら風邪薬を飲むなどして治療をするように、歯並びも治して正しい噛み合わせを手に入れてください。

矯正はいつ頃始めるべきかというお問い合わせもいただきますが、矯正のタイミングは人それぞれ違います。
浜松市にあります当院では患者さまとの会話を大切にし、一人一人にあったアドバイスをさせていただいています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年6月10日 火曜日

永久歯が生えた後の歯列矯正

歯並びがきれいだと、好感が持てるだけでなく、虫歯や歯周病のリスクも軽減できます。
よく、歯列矯正を始めるには何時が良いのかと聞かれます。
もちろん、子供の頃なら歯も動き易いのですが、何時始めても遅いことはありません。

例えば、永久歯が生え揃った10代では、まだ永久歯を抜かずに矯正できることが多いでしょう。
10代のお子さんは多感な時期にあるため、歯並びの悪さを気にして、口を隠したり、歯を見せて笑えなかったりすることもあります。
人格形成の上でも歯並びを整えることには、意味があります。
歯並びが良くなることで自信にもつながります。

当クリニックでは、永久歯の生え揃ったお子さんの歯並びも整えることができます。
浜松市にお住まいで、歯並びの気になる方は、当クリニックにどのようなことでもご相談ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

歯並びを整えて心身ともに健康になりましょう

歯並びが悪いと食べ物がしっかり噛めないので、胃腸に過度の負担がかかったり、隙間までしっかりと歯磨きが出来ないため、虫歯や歯周病になりやすかったりもします。
その上、見た目があまり良くないと他の人に良い印象を与え難かったりもします。
また、日本においては、八重歯をチャーミングであるという傾向がありますが、これはお口の健康ではあまり良くありません。

当院では様々な年代の方の矯正治療に対応しております。
正常な歯並びでしっかりと噛めるように治療し、見た目にも美しく健康になるためのお手伝いをさせていただきます。

矯正治療には長い期間を必要とし、当院では患者様との信頼関係も大切にしております。
歯並びで気になることがあれば、浜松市にある矯正治療を専門におこなっている当院へお気軽にご相談ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年5月27日 火曜日

美しい歯でアクティブな人生を送ろう

歯は食べ物を取り込む最初の体の器官であり、意思を伝えるコミュニケーション器官でもある口で、第一印象を左右するほどの目立つ存在でもあるのです。
その状態が気になってついつい口元を隠したりすることがあるならば、矯正を検討してもよいのではないでしょうか。

矯正治療とは、その歯並びや口元のバランスを正常に整え、健康で明るい生活の根底を作りあげる医療ともいえます。
「自分の口が閉じていないのでは」と気になったり、歯と歯の間にものが挟まりやすかったり発音が聞き取りづらいと言われたりしたことがある場合には浜松市の皆様に信頼を集める当院へぜひご連絡ください。

もし治療を始めたならば、少しずつ、でも確実になりたい自分へ向かっている毎日にきっと充実感を得られます。
積極的な笑顔で過ごせる毎日はすぐそこにあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年5月21日 水曜日

歯並び、噛み合わせのお悩みは専門医へ

皆さま新しい生活にも慣れた頃でしょうか。
生活が落ち着いたら、次はお口の中、歯並びや口元にも目を向けてみませんか。

歯並びや噛み合わせというのは、見た目の問題だけでなく、実は体の健康を害する要因を引き起こす可能性があるのです。
噛み合わせが悪いとむし歯や歯周病だけでなく、消化不良や発音障害などの原因にもなります。
歯並びや噛み合わせを治すというのは、病気を治すことと同じことなのです。

矯正治療を始めるのに遅いということはありません。
矯正治療法は年代別に合ったものがあるのです。

浜松市にある当院では、患者さまの年代に合った矯正治療をご提案しています。
また必要に応じて「口腔筋機能療法(MFT)」という、お口の周りの筋肉の機能を改善する、お口のエクササイズを行っていますので、お気軽にご相談ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL