歯並び・矯正治療 情報通信

2014年4月23日 水曜日

矯正装置を装着しない歯列矯正にご興味ある方へ

当院では全国的にも珍しい矯正装置をつけない歯列矯正を行っていることから、浜松市全域を中心に多くの患者様が治療にお越し頂いております。

さて、当院で行う矯正装置をつけない歯列矯正ですが、口腔筋機能療法という、舌の動きを正しく修正する口腔内の筋肉エクササイズを行います。

筋肉の誤った動きが歯ならびを悪くしている原因であり、筋肉の動きを修正することで歯並びを改善するという仕組みです。

歯並びが悪い場合、歯列矯正と直結しがちですが、口腔内の筋肉の動きが誤っている状態で歯列矯正を行ったところで一度は歯並びがキレイになったとしてもまた元に戻ってしまう場合も少なくありません。
当院で行う口腔筋機能療法は訓練を受けた歯科衛生士が行い、患者様の口腔内の状態に合わせた指導を行います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年4月21日 月曜日

お子様の歯の矯正のご相談は当クリニックへ

新しいスタートの季節、春です。

この時期、学校の新学期の歯科検診でお子様の口の中のことを指摘されたり、新しいお友達に歯並びについて何か言われたりして来院される親子の方々がおられます。
「子供の歯のことはいつも気にかけてきたのに」とお母様がまるで自分が責められたかのように感じて落ち込まれていたりします。

特に乳歯が永久歯に生え換わる時期のお子様の口の中の様子は、大人が思っているよりずっと早いスピードで変化し、矯正も成長期だからこそ出来るものがあります。

また歯の矯正を始めたら矯正器具が目立って、お友達から何か言われるのではと心配される親御さんが多いのですが、最近はお子様でも見えない矯正器具や取り外しの装置で治療を進めています。
お子様の歯並びについて気になることがある方は、浜松市の当歯列矯正クリニックへどうぞお気軽にご来院ご相談ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年4月14日 月曜日

歯並びでお悩みの方はいらっしゃいませんか

みなさま、こんにちは。
当院は歯列矯正クリニックです。
浜松市にお住まいで歯並びでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
当院では、お子さまから成人の方まで幅広く治療を行っております。

お子様が受け口のようである、前歯が出ていていつも口が開いているなどの相談を受けることが多々あります。
これらの症状は、矯正治療によりキレイな歯並びへと生まれ変わることができます。
小さいうちに治療を開始するメリットは、抜歯をする事無く矯正することができるということです。

指しゃぶりや爪をかむといった癖は歯並びに悪影響を与えることもあります。
お気づきの時には、根気よく注意をしていってあげてください。
口腔筋機能療法を取り入れ、お子様自身の努力で癖を改善するアドバイスも行っております。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年4月 8日 火曜日

正しい発音の為の歯列矯正

当院で歯列矯正のご相談をされたのは、浜松市にお住いの社会人2年目の方でした。
元々営業希望だったのだそうですが、普段の会話の中で、時々分りづらい発音があり、何度か聞き返されることもあって会話の教室に通っていたそうです。

その会話教室の中で、歯並びを治したことで、は行、さ行、ら行の発音が良くなった人がいると聞いて、矯正歯科の病院を探して当院にいらっしゃいました。

確かに、会話教室の先生が言われるように特定の音が聞き取りづらい方でした。
普段の会話ですと、前後から理解されるそうなのですが、お仕事の専門的な言葉や英語のVやthの音などに問題がありました。

働きながらの治療でしたので、なるべく目立たない形のものを患者様と相談しながら治療を進め、いまでは 営業で頑張られています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

いくつになっても矯正治療はできます。

各地から桜の便りもちらほらと届き始め、春を感じるとても良い季節になってきました。

矯正に関してのお悩みは、多くの実績がある当院までぜひご相談下さい。

私どもの矯正治療は、下は幼児から上は60代にいたるまで各世代別にあわせて最適な治療を提供しております。
矯正治療はただ歯並びを美しくきれいに整えるだけではなく、噛み合せを正しくして健康な口腔環境にする役目もあるのです。
歯並びが悪いと噛み合せに支障をきたし、お顔の輪郭が歪んだり、顎の骨などにも影響がでてしまいます。
また、肩こりなどの身体的不調の原因であるケースもあるのです。

昨今の矯正治療は技術の向上によって器具の性能がとても良くなっています。
目立たない、お手入れしやすいなど矯正を気兼ねなく始められる環境になっていますのでぜひご検討下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KAN歯列矯正クリニック | 記事URL